

8/23 「みぽりんのえくぼ」が24時間テレビドラマに

2007年夏に開催した「みぽりんの絵てがみ」展のみぽりんこと岡田美穂さんのことが、今月8月28日(土)の日本テレビの「24時間テレビ」でドラマになります。
みぽりんこと岡田美穂さんは、笑うとほっぺにかわいらしいえくぼが出来る少女。2歳の時に、急性白血病と診断され、骨髄移植をして元気になったみぽりん。しかし、中学入学後まもなく、今度は悪性の脳腫瘍にかかっていることがわかりました。余命は1年。闘病中、みぽりんはお父さんからもらった絵手紙セットで、毎日欠かすことなく絵手紙を書きます。
2003年5月から2004年5月までの1年間に描かれた絵手紙は359枚。明るく楽しい絵手紙は多くの人の心に残り、元気や勇気をもらった、毎日健康に生きていることは普通ではなく奇蹟なのだと感じたなど、来館者から多くの共鳴や感謝のメッセージが寄せられ、命の大切さ、生きることの意味、そして何より前向きに生き抜くことのすばらしさを教えてくれました。
みぽりん1
みぽりん2

みぽりんが天国に行ってから今年で6年。今もみぽりんは天国から変わらぬ明るさで私たちに微笑みかけてがんばれよーといっている気がします。
ドラマの中でまたみぽりんに出会える。28日の夜は皆で「24時間テレビドラマスペシャル みぽりんのえくぼ」をご覧下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
